【荒野行動】ZTについて

こんにちは😃

今日はまた涼しいですね。。。

 

今回は前回の課題である【ZT】について振り返ろうと思います。

 

1・そもそも誰が作ったのか?2・名前の由来は?3・ZTの強さの推移。

 

これを考察していきたいと思います。

では1のまずZTの創設者とは。

ZT_XOXO(れんにき)

現αD  Vogel所属 元ZTリーダー(的存在感)

荒野始まった当初、ずば抜けたプレイスキルを持ち、界隈圧倒的最強と称えられていた。

今では当たり前のスナイパーの技術である腰スナや腰打ち。これを誰よりも早く取り入れ、キル集として世に出て来た時はこの界隈を大きく震わせた。

大会やゲリラが出てきてどんどん界隈が進化してもしっかり界隈トップを走り続ける彼を僕はもちろん、みんなが尊敬しているだろう。。。

今は脱退してしまったが、今後も新天地で頑張って貰いたい!

 

2・ZTと言う名前はどこからきたのか?

これは諸説出回っているみたいだが、僕の記憶によれば、創設者のれんにき自身が

「アガリオというゲームのチーム名からパクった」と発言していました。

Z絶対、T強い

とか色々噂されていましたよね笑

 

3・どれくらいの強さのチームなのか

 

荒野ができて半年くらいの時はまだ大会というのがごく稀にある程度で、当時有名だった方が配信しながら大会を開くと言った形でした。

その時代のZTはまさに最強チームでした。

馬面の黒コートがトレードマークで見つけると避けてましたね。

当時のももさた(元クインテット1位)もかなり評価が高い選手でしたが、彼も配信でZTのキルログを見ると大興奮で「ZTだ!!」と言ってたくらいです。

まだその時の動画残っているみたいなのでももさたの昔の動画から探してみてください。。

時間ある時に見つけられたらツイッターにリンク貼っておきます。笑

 

そして現在。

チームとしてはまだ存在していますが、結果が出ません。

何度か改革しているみたいですが、昔のZTはまだ帰ってきませんね。

れんにきが抜けたことや主力の脱退が大きいですね。

今はうぱ君を筆頭に新ZTとして最後の改革をしているみたいなので期待ですね‼️

 

次回の記事はまだ決まってないのでリプやコメントでリクエストお待ちしております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ